キ、キ、キ、キ… マ、マ、マ、マ…

最初に書いておこう。どうかウチには来ませんように。(サンタも来ないから大丈夫だよ、うん。)

13日の金曜日 [Blu-ray]

13日の金曜日 [Blu-ray]

今年は3回(1月、4月、7月)やってきますね。直近では2009年がそうでした。
今年は13日の金曜日の当たり年? - エキサイトニュース

ちなみにこのジャンルは苦手です。本シリーズは全くみていませんので、申し訳ないのですが内容、解説は他でご覧ください。


◆◇◆ うどんとキノコとじぇいそんさん。 ◆◇◆

そういえば、去年夏にニュースサイトで知ったイベントに出かけたっけな〜。
EzoCup2012
チェーンソーアートの北海道大会です。


ニコニコ動画でお馴染みの方も出演されるということで、折角の道内イベントだし。これを逃してなるものか!と、おっとのひとを強引に連れ出して行って来ました。
ジェイソンさんが彫る
今回の大会では北海道大会ということもあって、札幌出身アイドル、初音ミクを作成していました。
いやあ、迫力ありましたねー。
他の出場者の方々の作品もすばらしかったです。
さすがに購入は出来ませんが…♪( ´▽`) 置く場所も無いw


連れ出すための「ニンジン」はうどんときのこ。愛別町の協和温泉では特産のきのこを使ったきのこ懐石が食べられます。もちろん宿泊先もここです。
そう、開催地の下川町では同時開催でうどん祭りもあったのです。美味しかったー。

http://www9.plala.or.jp/shimokan/udon_top.htm
高校生が作ったアスパラガスうどんをお土産に買って帰りました。

きのこと湯の里 あいべつ協和温泉
部屋の名前がきのこの名前になっていて、洋室はマッシュルームです。ああ、空いてて良かった。
(3週間くらい前にイベントに気付いたため)