【読んでる本】 七つの習慣 ティーンズ

7つの習慣 ティーンズ

7つの習慣 ティーンズ

  • 作者: ショーンコヴィー,フランクリンコヴィージャパン,Sean Covey
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2002/05/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 93回
  • この商品を含むブログ (78件) を見る



ミリオンセラーなビジネスマン必携の著、

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

の息子が書いた本。

タイトルのティーンズ向けにわかりやすく、入りやすい語り口の内容。
イラストも使われてて、馴染みやすい。
確かにお父さんの方はハードカバーで難しく感じたよな〜。

良い「習慣」を身につけることは人生に大きな意味を持つってことで、たるんでる自堕落な自分にメスを入れるために読んでる。

今は第二の習慣、偉大なる発見の章。
とにかく最後まで読んで欲しいって書かれてるから、頑張って読むよ、うん。


それでも挫折するときは

文字ばかりでうにゃ〜となる人には漫画版なんかどうだろう。
年末の書店にあったのを見つけてチラヨミしてみたんだけど、まあ、よくある話になっていて、
こっちの方は父親の会社が倒産して転校してきたちょっぴりワガママツンデレなお嬢様が自分をどのように変えていくかが章ごとに描かれてるもの。

まんがと図解でわかる7つの習慣 (別冊宝島) (別冊宝島 1805 スタディー)

まんがと図解でわかる7つの習慣 (別冊宝島) (別冊宝島 1805 スタディー)

私にはこっちの方がいいのかなー。概要をつかむためにも。
ショーンのようにスポーツ選手じゃ無いしねー。
(もちろんお嬢様でもない)


「先ず隗より始めよ」
これらの本にも書いてるよ、最初は小さいけれども最初の一歩を踏み出すことだって。


歩みが止まらないようにならないとね。うん。