昔遊んだゲーム。 〜かまいたちの夜〜

先日、PS vitaが発売になり、その中のタイトルに昔懐かしの名前が。

そう、当時話題となったサウンドノベルゲーム、「かまいたちの夜」。

かまいたちの夜

かまいたちの夜

ミステリかぶれの人なら説明書を読むだけでだいたい当たりをつけられるような推理が出来るけれども、
こういうのは真相を探るよりもサブストーリーにどういう面白いのがあるかが重要ポイントではないかと思っている。

どっちにしろ、初回のプレイで真犯人にたどり着けないようになっているし。

かく言う私も第一作のピンクのしおりは出せたけど、それで満足して(疲れて)しまったので、それ以降には手を出さずに現在に至っている。
今回、PS3版も出ていると言うことで、ちょっと気になっているトコロ。


◇◆◇ オマケ ◇◆◇

どうしても解けない人、昔を懐かしみたい人は
こちらで内容を思い返すのもイイかもしれません。
http://park6.wakwak.com/~gamejin/kama/index.htm

私は、そこまでやり込めないので、ある意味羨ましく思っています。



おっとのひとのゲームライブラリ(単なる過去購入したものが点在してるだけ)にかまいたちの夜2があるらしいのでプレイしてみようかしらね。


・・・それとも、やっぱり最新作?w (2、3はあまり評価が良くないようで。個人の好みにも寄りますけどね)