冬の乾燥対策の味方。

加湿器を買いました。
なんと、プラズマクラスター付きで、温風気化式のハイブリッドタイプです。

シャープ 加湿器 プラズマクラスター搭載 ハイブリッド式 ?14畳 ホワイト HV-A50-W

シャープ 加湿器 プラズマクラスター搭載 ハイブリッド式 ?14畳 ホワイト HV-A50-W

主に寝室兼活動部屋用なので、小さい方です。


今までは原始的にタオルを濡らしていましたが、使い続けると臭いがしてくるのと、絞りが足りないと滴り落ちて絨毯が濡れてしまうのとで困り者でした。

今シーズンはマスクを着用し、喉の乾燥を防ぎつつやり過ごしてましたがどうにも今年は何故かイガイガ。鼻もグズグズ。
こ、これは部屋にも埃や臭いがこもってる!!

夏に車内の臭い対策で車載用のプラズマクラスターを導入したおっとのひとがすこぶるイイ!と言っていたのでメーカーと機種が決定。
その除臭に期待しております。



加湿器が届いた喜びをホワイトボードに描いて記録しておいたら、帰ってきたおっとのひとに何か描かれてた!(右側)
こ・・・これは夏に洗濯物を干す時に使っている除湿器!!


生乾きは匂いのモトという事で急速乾燥させるため&主に洗濯物を干している部屋が湿気がこもるので使っているのです。

◇◆◇ 見せてもらおうか、その加湿とやらを!! ◇◆◇

まずは、使い初めなので、ならし運転でフィルターを濡らしつつ様子見で自動運転を。

・・・とかおもってたら、いきなり「強連続」運転から始めるおっとのひと。
まあ、最大能力を見るのは基本だよね、うん。(どこのベンチマーク?)


○加湿開始の部屋の湿度と温度

○1時間後。

そして現在。2時間半が経過しております。

落ち着いたようです。以前に比べると部屋全体がしっとりしてきてる?・・・匂いもとれてるのかなあ?

今年の冬はこれでバッチリと行きたいものです。