スピンオフ的な思い付き 〜リアル地元観光案内〜

以前のエントリで書いた、「大人の自由研究」。
あれ、実はこのまま何かに活用出来るかも???ってことで、アウトプットしてみることに。
妄想企画、第3弾、発動です。

あ、「妄想企画」ってのはその名の通り、私が企画したいきあたりばったりにATNDを立ててる企画の冠言葉としております。
ちなみに第1弾、第2弾はBBQをしていて、皆様の温かいご支援をいただき、ご迷惑をかけながらも無事(?)に終了出来ました。(ATND内作成イベント参照)
この場を借りて、再度お礼申し上げます。


ちょうど、スタジオ写真なるモノにも応募したし、3連休だし、お散歩したいし。
アンコール展示しているお店も見に行きたいし。
色々な事が もわわわわんと重なり合って、うまれました。

◆◇◆ TS(テクノスケープ)で室蘭をデベロップする!! ◆◇◆

あれ、どこかで聞いたフレーズ?? wikipedia内の記述によると、キャッチコピーなどの短い文章、文句は著作権侵害の対象にはならないそうですね。
キャッチコピー - Wikipedia

ということで、安心して活用させていただきたいと思います!
(それにしても、素晴らしいフレーズだとは思いますよ。ホント。こうやって応用可能ですもの。)


リアル地元観光案内 feat.大人の自由研究発表 : ATND
(2011.10.4 申込は締め切りました。)

今回の参加者は3名。(身内1名含む)
って、あれ?家族旅行??・・・しょ、少数精鋭です!
誠心誠意、おもてなし致します!!!


悪天候だけはならないようにお願いしておかなくては!!

◆◇◆ 今回の参考サイト ◆◇◆

参加しない人のための観光案内

一般社団法人 登別国際観光コンベンション協会 |
http://www.iburi.net/
むろらん夜景 | おっと!むろらん -[公式]室蘭観光情報サイト-
まずはエア観光で目を肥やしてから実際に観に来ていただけたら、また違う味わいですよ♪
他にもステキな情報を書いたwebサイト、ブログがありますので、探してご覧になってみてはいかがでしょうか。

テクノスケープとは

南部再生 第19号 - 工場好きのアナタへ テクノスケープ講座


テクノスケープ―同化と異化の景観論 (景観学研究叢書)

テクノスケープ―同化と異化の景観論 (景観学研究叢書)

先日9/24に室蘭で講演があり、聞いてきました。
来年は室蘭で工場夜景サミットが開催されるようですよ。
____________________________

オマケ。

これに懲りずに温泉オフが出来たらとかって妄想ががが。
(露天風呂で雪見酒?)


閑散期じゃないと無理だよなあ。(お値段的にもね)