アラフォーの献血。

20歳から始めたボランティア。
最初は札幌に住んでいたので、大通で全血200ml。
それから、400mlと、少しづつだけども活動してきました。
一応働いていましたので、土曜日も日曜日もやっているのは良かったです。
献血した後はお向かいのファストフードでご飯を食べて。

こう見えても実は貧血気味で不健康なので、比重がいつもギリギリ。
一度不採用を受けてからはしばらく足が遠のいてしまいました。


しかし、これではいけないと一念発起(そこまで??)
札幌を離れて地元に戻ってからは成分献血へ移行。
(予約が必要です)
赤血球は元に戻ってくるからさほど比重も基準値よりOKだし、
何より、献血待機期間が短い。
(赤血球は作るのに時間がかかるので)


健康管理にも役立てる事が出来ます。

なんでこの内容をエントリー?

下書き眺めてたら、見出しだけ書いて、リンクだけ貼って放置してあったので、
書き起こしてみました。

先月はお願いの電話が来たのに協力できなかったので、
週末は行ってみようと思います。