結婚記念日なんですってよ、奥さん。

昨年のH22.2.22に婚姻届を出しました。
この日を選んだのは忘れにくい日にしようと思ってたから。
ケーキを買って、去年お祝いにもらったワインとペアグラスで乾杯♪


ケーキはここで購入:http://30min.jp/place/516969
甘さ控えめで、男性にも食べやすいかも。おっとのひとは甘いものが好き(自他ともに認める食欲大魔王)なのですが、
「これはホールでイケル!」と好評でした。
もらったワイン。甘口で飲みやすい。
[rakuten:wine-sakesen:10001872:detail]


それぞれの年数での呼び名。

10年まではこんな感じ。

年数 名前             贈り物の例
1年目 紙婚式 アルバムなど紙製品
2年目 綿婚式 木綿のハンカチやコットンのテーブルクロス
3年目 革婚式 バッグやベルトなど皮革製品
4年目 花婚式、書籍婚式 花束や詩集
5年目 木婚式 木製のフォトフレーム。観葉植物。
6年目 鉄婚式、砂糖婚式 鍋や菓子など
7年目 銅婚式、毛織物婚式 マフラーやひざかけなどの毛織物
8年目 青銅婚式 アクセサリーなど
9年目 鉛婚式、陶器婚式 コーヒーカップなど
10年目 錫婚式、アルミ婚式 錫製品、装飾品など
結婚記念日》プレゼント花・サプライズ・名称・お祝い贈り物・食事ディナー


平均寿命から考慮するならば40年目くらいまでは一緒に祝えそうだ。ルビー婚式だな。
記録が伸びていきますように。


結婚記念日 - Wikipedia
シミウスの口コミ暴露【悪いVS良い】ビフォーアフター画像あり