もらって嬉しかったもの

先日のエントリー(バレンタインチョコ欲しい? - ショムぐらし。)で思いついてみたものの、長くて本題と関係ないエントリーになってしまったので、別にしようと思ってた事を書いておく。
今書かないとずっとお蔵入り&時期外れになっちゃうので、感謝の気持ちもこめて。

◆◇◆プレゼント回想録◆◇◆


あれはちょうど1年前。
役所に婚姻届を出し終えた車内でのこと。


結婚指輪(一緒に買いには行ったが持ってきた事は言ってない)を出して、
私:「これからよろしくね。」
(心の声:うはー、サプライズやったー!)


驚かせようと思っていたのだが、華麗にスルーされ、指輪の交換がすんなり終わる。
(心の声:あ、あれ・・・?)



おっとのひと:「あ、そうそう、はい。」


!!!これぞまさしくサプライズ!!!
私:「あ・・・え?・・・う、ううう・・・」
柄にも無く、その場で号泣。家にかえるまで涙が止まりませんでした。
改めて、ありがとう。



今だから言える、裏話

あの時は「びっくりして嬉しかった行動をしっかりしなくちゃ!でもって、過剰にもらい泣き」という。


内緒にしているつもりは無かったのだけど、「イベント好き」なのです。
だがしかし、おっとのひとには「感動が薄い」と言われており。
結婚する前に彼なりにいろいろイベントを考えて実行していたのだそうですが、そのときの私の反応があまりにも無かったと感じていたようで。


一応こちらの言い分としましては、
はしゃぎすぎた後に我に返るとすごい穴に潜りたくなるほどになってしまうから。
なので思考停止といういい方法を編み出していたのでした。


感情の押さえ過ぎも程々にしましょう。