帰ってきちゃった風来人。〜不思議のダンジョンに魅せられて〜

本日のラクガキ

ちまたでは最新版がプレイされていて、クリアした方が大勢いると思いますが、
私が今プレイしているのは、こっちのほう。wiiシレン3。

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ - Wii

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ - Wii

おっとのひとの持ち物にあったのをプレイしています。

◇◆◇不思議ダンジョンとの出会い◇◆◇

はじめてのダンジョンは第2作目の風来のシレンSFC)。1995年発売のゲーム。
うたい文句通り、1000回は潜っていました。
最後のダンジョンのために、ずっと電源はいれっぱなし。(確か中断が出来なかったような記憶が)
どうしても自力じゃ行けなくて、攻略法に頼って、武器を最強に合成してからようやくクリア。
記念に写真まで撮っちゃったり。


で、その写真を載せようと思ったのですが、どこにしまったかが・・・
最近見かけて、「懐かしいなー」なんて思ってたのに。


   あーあ。



その後はチョコボ(1997年)、元祖不思議ダンジョンのトルネコの3作目(2002年)をプレイ。

トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン
この頃はそれほどやりこめなかったので、中途半端に終わってしまっていました。


トルネコはビギナー向け、シレンはヘビー向け」なんて事も言われていたのですが、
今はどちらも結構親切設計なので、へっぽこゲーマーに輪をかけている私でもサクサク進んでいます。
ようやく過去の回想が終わって、からくり屋敷に突入しました。
ここからが困難な道になるかとは想像できますが、
今回はどこまで潜る事ができるでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

絶賛発売中のシレン最新版。

公式サイト内の「毎日ダンジョン」というクリックゲームをクリアすると本編でアイテムがもらえる「タヌキの合言葉」をGET出来ます。
不思議のダンジョンシリーズ最新作「風来のシレン5 ~フォーチュンタワーと運命のダイス~」公式サイト


今回お世話になってる攻略wikiはこちら。ドラクエ&パズル - RPG攻略とゲームで遊べる
詳しく載っていてとっても助かっています。