ポン。

ポン菓子が好きだ。


どれくらい好きかというと、なんとかして自作できないかと思い込んで、「ポン菓子 作り方」で調べてしまうくらい、または、スーパーの催事や旅先の道の駅などであったら十中八九購入してしまうほどには。
(最近はぐっと我慢する事が多い。でも2、3回は売場をうろうろしてる)


かもえないの道の駅に行く途中に寄ったポン菓子屋さんの店頭でドヤ顔で撮影をしたり。(昨年)
もちろん両手にはポン菓子を持って。*1


トウモロコシもいいが、コメの方がさらさらしてて好み。でも、ちょっとお高めだったりする。
昨日はあられを作ってくれたので、ぽりぽり食べた。
ポン菓子熱に火がついたので、ちょっと調べる。


何と、小型ポン菓子機があると。


ポン菓子についてのブログ。
ポン菓子を作るようすを動画で見てみよう - ポン菓子の作り方 遊んで学ぶお父さん
欲しがっている人結構いるのですねえ。

お値段30万円。(指導料込)
本体は18万円くらいともあったりして、
5万くらいになったら、家電として購入してしまいそうな勢いだったり。(特にコガネモチな時)
こういうのをオフ会とかに持って行くといいかもしれない。



神様、私にネタ資金をください。。。


ポン菓子機の世界へようこそ
ポン菓子機の(株)タチバナ機工


おまけ

ここのお店の自販機。


どんだけコーラ・・・。
お店の場所はこちらでどうぞ。風力発電の風車が一望できます。
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

*1:(その写真はちょっと恥ずかしいから自分だけの宝物にしておく。)