講師を招く。〜放課後ぶろぐたいむ〜

毎日こーひーぶれいく。

昨日はLOST見てました。今日は紅の豚でした。
「宮崎アニメはこれしか見てない」という友人がいます。
私は逆で、「これだけ見てない」でした。
(私の「見てる」は「ながら見」も含んでるのですが)
twitter加藤登紀子さんが実況的コメントtweetもしてたり。


閑話休題
これからの時代を生き抜くために、我々は何で口に糊するのが良いのか?
なんてことをこれを読みつつ思った訳で。

夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術

夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術

だがしかし、一地方の中小企業で働く一般職な私としては、そもそも、定年まで働いたとしても半分の年収300万にも満たない訳なのですが、まあ、「二人で」というので、もう少し頑張れば何とかなりそうかもと思った次第です。


そこで、講師登場! もちろんおっとのひと。
いろいろ教えてもらいました。次につなげる自分の行動として、まずは覚えていることを実行に移そうかしら。

と、宣言だけは一人前。