イオンでわくわくお買い物。

実家にミカンをお歳暮として届けるために出かける。

久しぶりの外出だ。


本屋で新刊を見つけて購入。ここではクレジット払いがサインなしで出来るので便利。

そしたら年末年始で使える特別値引券をもらった。


5千円以上のイオンクレジット払いで使えるとのこと。

早速ミカンを買うときに使ってみた。

500円値引きで、ちょっぴりお得!


そして、カードで会計のときにレシートとは別にまた値引券がもらえた。



・・・こういうのは大抵使った時にはそのままじゃないのか???



レジの人:「クレジット払いしたらお渡ししてますよ♪」

こ、これは……!




毎回お得に感じるのは騙されているのだろうか?

イオンで買えるものは買いに来ようと思う、単純思考の私であった。

(そうそうないのかもしれないけども)