北の大地から送る食欲日記 〜あるる編〜

三連休の1日目。
慎ましやかにするつもりがちょっとだけ豪勢になったので記録。

◇◆◇「三度の飯より寿司が好き」◇◆◇

・・・なおっとのひと。余裕さえあれば毎日でもいいくらいに寿司が好きです。
実際札幌で一人暮らしの時は自宅そばの回転寿司屋に週3〜4で通っていたようで。


今日も毎度のように近くの回転寿司屋へ。
わかさいも本舗が経営しているお店で、うちから一番近いので散歩がてら出かけたりもしてます。

ちょいす 登別店

食べログ ちょいす 登別店

今回はサイドメニュー調査と銘打って、
エビみそラーメンとワンタンとあさりのスープを食べました。美味しい。

◇◆◇かわいいから、許す!!◇◆◇

せっかくわかさいも本舗に寄ったのだからと思い、ケーキのショウケースを見てみる。
本当は買わないですます予定のはずが、見た目でヤラレル。



・・・くっ。
かわいいクリスマスらしいのを4ヶ買いました。

◇◆◇おうちの中まで。◇◆◇

お腹いっぱいで帰ってきたら、居間がクリスマスモードに!

夕飯もいただいたホタテを刺身で食べて、フライドチキンを食べて、お腹いっぱい。
ケーキとワインで二次会もやって、前夜祭は終了となりました。

(・・・本当は明日が前夜祭なんじゃないか??)