ためにならない事。 〜誰得?〜

lucerne2011-01-11

H:「今日は書かないのか?」と聞かれたので、やむなく書き出す。

といっても、いままで漫画読んでたんだよねえ。


じゃあ、ここ(ショムぐらし。)の事。

◇◆◇ はてなダイアリーデザイン変更 ◇◆◇

自分で自分のをみてて、
「ああ、なんかTOPが大きすぎる。でも文字だけじゃ味気ない」
とおもっていたので、デザインを思い切ってかえる事に。
サイドの幅をどうやって変えていいかわからないので、
はてなの基本デザインの見本を一つ一つ見ながら、気に入った幅を探す。
これ、落ち着いた感じでいいかなー。と決めたデザイン。

◇◆◇ ブログタイトルの由来 ◇◆◇

ショム=庶務。ショム←(反転)→ムショ=刑務所ではありません。

しょ‐む 【庶務】
種々雑多な事務。「―係」

庶務(ショム)とは - コトバンク


ということで、いろいろな事を書いていこうと思った次第でつけました。
今話題になっている、「つまらないアウトプット」です、ハイ。



あ、「保存する」を押してしまった。途中だったのに。
とりあえず、ここで一区切りさせておこう。
(よく下書きを保存せずに消してしますので、こちらの方がまだマシなのですが。)