ブログでいろいろ。

半強制的にすること。
先日書いていたこと、します。

  1. 本、映画の感想
  2. 旅行記
  3. 備忘録(要はWEB-log)

ブログパーツっっていうのかしら、この編集画面にあるアイコンでいろいろできるらしいので、利用してみることに。

  • 写真


これは先日おっとのひとの車のタイヤ交換を手伝ったときの写真です。なにやらこだわりがあって、車体のカラーは黒に見えるけど、黒ではない、玉虫色ななにか。よぅく見ると、緑っぽくて、紫っぽくて、黒っぽい。

  • 商品

せっかくだから、amazonで購入した商品にしておこう。お気に入りの作品です。

名探偵ホームズ DVD-BOX

名探偵ホームズ DVD-BOX

これは詳細紹介って言うのですね。
asin:B0009H9X3Eこれも掲載しておくと便利なのでしょうか。よくわかりません。
*1

  • レストラン

そのべ さくら亭

食べログ そのべ さくら亭

tabelog:1496662
ここは、先日の結婚式での祝宴会場です。ご主人はあの名高い料理番組「料理の鉄人」に参戦された程の凄腕料理人です。
曜日ごとのランチが1000円で季節ごとの旬な食材を使用した見た目も楽しめる料理を提供してくださいます。

月:天ぷらの日
火:ひつまぶしの日
水:焼き魚の日
木:(忘れてしまいました...後日調べます)
金:煮魚の日
土:串揚げの日

私は水曜日と金曜日にしかまだ行ってません・・・全曜日制覇しなくてはw
他にも一品ものからコースもの、宴会まで幅広くご利用になれます。お近くにお越しの際はぜひ。

ここで、後ろでそのうち行きたいとか言っている人がいるので、追加でご紹介。
室蘭市崎守町にある海鮮お食事処 
「味喜屋」です。上記のような検索で出なかったので、普通に検索したのを紹介します。
室蘭タウン内紹介ページ:http://www.muroran-town.com/review/mr007595

後ろの人がブログ味喜屋に行ってきた - 北の大地から送る物欲日記にも書いてるのでそちらもご覧くださるとよいでしょう。
(えっと、トラックバックとか言うのをすればいいのかな???)
ちなみに「味喜屋」でググると上位一桁に入るっぽいです。口コミだけで、ブログに書く人ってあまりいないのかなあ?
こういう隠れた?名店って結構ありますね。食べるのが好きな人にはいいですよね。
(2011。2。24追記:残念ながら、昨年12月に惜しまれつつ閉店してしまいました。うちの兄なんか、本州からお客さんが来るたびに連れて行ってたのにね。)

  • 動画

これはyoutubeとかニコニコ動画とかを紹介するんですか。今は特にないのでまた後で活用したいと思います。

  • お絵描き


試しに書いてみました。
書いている内容は、明日のご飯当番での際に「どうせなら凝ったのにしようZE!」っていう人がいたのでw

・・・これからの活動報告、終了。

*1:と、書いたら、指摘(いや、アドバイス)が。amazonなんばーって言うのらしい