勉強会に参加するとか。

twitterで知り合った方たちといろんなことをやってきました。
せっかくIT関連のエキスパートがいるのだから、そこに関しても
いろいろやってみたい!と思い立って、今年は勉強会に積極的に参加することに。
あわせて、気になる製作系のイベントにも参加したり。

◆今までに参加した勉強会

【第15回】北海道開発オフ   http://atnd.org/events/3063
オフ会に参加したてのころで、右も左もわからぬ状態で、しかも開発なんて出来もしないのに、
主催者の@irasallyさんの「見学だけでもおk」の言葉に甘えて参加。
みなさんの「もくもくタイム」を見学するオシゴトでした。

◆これから参加予定の勉強会、研究

大人の自由研究  http://atnd.org/events/18326


ガンダム勉強会 in 札幌  http://atnd.org/events/18697


a-sap : a-blog cms勉強会 01  http://atnd.org/events/18694


LDD'11/Fall in KUSHIRO  http://blog.kushi.ro/ldd11f/




怒涛の9月で、おっとのひとにも怒られつつもサクサク(?)行こうと思っています。
皆様、よろしくお願いします。

◆ということで。

去年は飲み会メイン。


今年は勉強会。


来年は・・・?